SSブログ

19.03.2013 [都市]






昨日に引きつづき、「京都・岡崎 百人百景」下の段でございます。。。




朝ホテルのテラスでコーヒーを飲んでいた時は晴れていたのだが、
集合時間が続くにつれ雲が出始めて来たのは昨日お話しした通り、
そしていざ出発して数分経った時から雨は静かに降り始めた。



そして写ルンですの撮影は始まる。


街の魅力は十分に把握していたので迷わず歩く。
街を流れる白川沿いを歩くことに決めた。
まずは鬼門より攻める。









001.jpg



艮に位置する高岸橋を最初の撮影場所とした。







002.jpg





あとは坤にあたる三条通り白川橋を最終目標として、
ひたすら水の流れとともに歩くことに決める。







003.jpg







食事もとらず、街歩きと撮影をひたすら楽しむ。




が、一つの不安がずっとよぎりながら歩いていた。昔からの習慣でシャッターを押した後フィルムはすぐに巻くという癖がある。大切な一枚がポケットの中で押されてしまった。27枚撮りのカメラとはいっても2枚ぐらいは多く撮れるものと思い込んでいた。なので一枚が写っていないとしてもしかしたらあと一枚残っているかもしれない、その時は、最後は大鳥居をぱしゃり、という計画で撮影は続いた。





004.jpg



いよいよ最後のカット、
もしもう一枚残っていれば大鳥居、、、、
もうじき麦酒が飲める、、、、、

ということで川の最後、坤にあたる三条通り白川橋にたどりつく。
そして靴と靴下を脱ぎ、浅瀬の川の中にばしゃりばしゃり、、、、
水面近く低く構える。
いよいよ最後のカットをぱしゃりの時、
まずはフィルムを巻く、、、するするする、、、、、
フィルムはすでに終わっていた。。。。
最後のカットを撮らずに旅は終わった、、、、、、、












ふふふふ





写ルンですはなくとも、一眼レフは持っている、
だって僕ちゃんプロだもん、、、、、、





005.jpg





ということで幻のワンカットをずるしてぱしゃり、、、、、




かくして旅は終わり、集合場所でまず麦酒。

そして帰りの新幹線では日本酒をちびりちびり、

めでたしめでたし、だったとさ。。。。

ただし写ルンですで撮った写真、まだ実物は見ていない、、、




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18.03.201211.04.2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。