SSブログ

08.02.2010 [都市]




一昨日は強風だった,明日は風はおさまるとの予想は裏切られ昨日も風は容赦なく吹いていた。





R0012315.jpg




今年二回目の都市歩きに行く。
いつものパートナー金子くんと、今回は先月桑沢でレクチャーをした時の生徒さんも1人参加,
見た目の遠足気分も吹っ飛ぶ風,まず最初に新木場へそして若洲へと赴く。




R0012308 .jpg




風と波でレンズは悲惨な事に,,,,
それにもめげず楽しいハイキングは続く,,,


何に対してシャッターを押すか,,,,
もちろん一言では言い切れないが,
なんでもよい、それはただひとつの点だったり,線だったり,面積だったり、
それから感じるある種の場所感という様なものに興味がある。


比較的密度の薄いベイエリアではそんな光景に遭遇する事が多い、,,




R0012321.jpg



物事の関係性で言うと高さというものもけっこう問題になる。
背の低い人と高い人では以外と違うもの見てたりして,,,,




R0012323.jpg















その後晴海の方へと移動。



密度の高くなる都市の風景で高さはもっと重要になる。

もちろん日常歩いているレベルでの気になる景色はたくさんある。
でもちょっと高い位置へ移動すると,いままで隠れていたものが見えてくる。




R0012339.jpg




上へ下へ,東へ西へ,北へ南へ、、、

移動は続く,,,,,





R0012338.jpg





風はずっと吹いていた,橋に風が当たり,ホーミーの様な歌声が聞こえてくる。
まさに都市の奏でるメロディーは夕日のリズム隊とよいセッション。



R0012337.jpg





次回はどんな音色がするのか,どんな景色が待ち受けているのか,,,











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

01.02.201011.02.2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。